Select Page
リフォームは地元の業者を選びたい!

リフォームは地元の業者を選びたい!

地元の業者はその地域のみでリフォーム業を営んでいる為、多額の広告宣伝費を必要としない口コミや知り合いの紹介等で新規の工事を受注して行くのが理想の経営状態です。 その為、地域のお客様を大切にして、アフターサービスや修繕への対応も早く、緊急連絡があれば休日や夜の対応も惜しみません。...
廃品回収車に要注意!不用品回収で呼ぶと無料でないことも…

廃品回収車に要注意!不用品回収で呼ぶと無料でないことも…

「ご家庭で不用になった家具や家電を、無料で不用品を回収します。お気軽にお声かけください」とスピーカーから聞こえてくる廃品回収者の声を、一度は聞いたことがある人も多いのでは? 思わず「無料で引き取ってくれる?」と喜んでしまいますが、実はそうではないことも多いのです。 軽トラにスピーカーを積んで、「地域の皆様、ただいまご家庭で不要になった家具や家電を、無料で回収に伺っております。お気軽にお声をかけてください」と大声で叫ぶ廃品回収車の声を、一度は聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?...
雨漏りは原因を知らないと直すことができない?

雨漏りは原因を知らないと直すことができない?

雨漏りを工事したあとの相談が増えています。 相談内容のほとんどは工事をしたけど雨漏りが直っていないみたいです。といった内容です。 工事を行ったすぐあとに雨漏りをすることはあるのでしょうか? 実は雨漏り工事を行ったけど雨漏りが改善されなかった事に悩まれている方は意外と多いのです。 雨漏りの修理を行ったにもかかわらず、なぜ雨漏りをしてしまうのでしょうか? 答えは簡単です。 それは雨漏りの原因が明確になっていない状態で適当に工事をしてしまっているからです。 通常の屋根は雨漏りしませんから雨漏りする以上何かしらの原因が必ずあります。...